謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

日頃より、ご入居者様、御家族様ならびに地域の皆様から温かいご支援とご協力を賜り、無事に新春を迎える事が出来ました。心より御礼申し上げます。

昨年は、多くのボランテイアの方や、地域の皆様から多くの支援をお受け致しました。長い新型コロナウイルスの影響も改善され少しづつですが元の生活に戻り、御家族様も直接面会が出来るようになり、ご入居者様の笑顔が増えたように感じます。今後も、開かれた施設を目指して行きたいと思います。そして、昨年同様「職員の笑顔(笑い声)が入居者様の笑顔の源であり、逆に入居者様の笑顔(笑い声)が職員の笑顔の源である」という言葉を施設の基本理念として、明るさと職員も含めた入居者様の笑顔はどの施設よりも多い施設に挑戦して参ります。

どうぞ、御家族の皆様、日頃の介護でお悩みの方、働きやすい職場を探されている介護職員の方等、御気軽にご面会、ご見学にお越しください。職員一同お待ちしております。また、本年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

2024年がご入居者様、御家族の皆様がご健勝にお過ごし頂ける事をお祈り申し上げます。

令和6年 元旦 

いきいきの家松戸 管理者 金子 哲也

 

医療法人社団寿光会